世田谷・九条の会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年3月27日 桜丘9条の会 菱山南帆子さん 講演会

<<   作成日時 : 2016/04/01 16:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
「許すな憲法改悪・市民連絡会」の菱山南帆子さんは国会前において、元気なコールをする人として知られています。若い女性がなぜ、老練(?)な市民活動家になったのかというヒストリーを講演いただきました。

小さい頃から常に見守ってくれた両親、先生が絶対ではないことを教えてくれた正面教師・反面教師、アフガン戦争・イラク戦争の不条理に共にたたかった中高年の市民活動家たち。これらの大人たちの中で、素直に自分の頭で考え、自分で行動する菱山さんが育ったことがよく分かりました。永らく系列に分裂してきた運動の協同を図っていく上で、接着剤の役割を担う貴重なポジションにあると思います。白髪が生えるまでは、議員にならず、運動の統一にご活躍いただきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

2016年3月27日 桜丘9条の会 菱山南帆子さん 講演会 世田谷・九条の会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる